さぁ、未知の土地へ‼︎(辛子明太子)

福岡グルメ、福岡名産といえば、豚骨ラーメンと並ぶ辛子明太子。知っているような、知らないような感じがします。

もちろん福岡発祥の明太子は、作った人の愛情なしでは語れない、感動企業で生み出されたのです。

f:id:nakacast:20181028103707j:image

 

明太子の「ふくや」は、創業1948年ながらにして明太子を作り出した会社。なのに一切元祖感を出さない会社で有名です。そんな控えめな「ふくや」、会社のあるべき姿を見せてくれる会社なんですよ。

例えば、働いている人に対しては、「単なる会社人間になることなく、ふくやで学んだ事を活かし、生き生きと活躍できる人になってほしい」という想いがあるので、自然と育てる社風が生まれ、人、会社、地域が育まれています。

f:id:nakacast:20181125204440j:image

自分が使ったお金のいく先がフェアーなことが消費理由の一つになっている昨今です。美味しいだけではない、買えば、幸せづくりに協力している感覚になる経営者の姿勢に固定ファンがたくさんいるんです。

 

明太子パークが大洗にあることはさて置き。さぁ!明太子の故郷へ‼︎